FC2ブログ
プロフィール

一坪

  • Author:一坪
  • 独自の方向感覚を持つ

降水短時間予報

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

放蕩ムスカ
見ろ! 人がゴミのようだ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高所恐怖症
私は高所恐怖症である。
といっても飛行機も観覧車も地上245mのタワーズ展望台も平気だ。
ようするに窓一枚でも外界と遮断されていればOKなのだ。
逆に言えば3階の窓を開けて下を覗くのもマンション6階の廊下を通るのも怖い。
それをふまえて↓をご覧いただきたい。






pic_0569.jpg
ワケが分からないと思う。
説明するとこれは矢作(やはぎ)ダムの地上100mから下を覗いて撮った写真だ。
一言で言えば「死ぬ思いで撮った写真」である。
というか今もこの写真を見るだけで背筋がゾクゾクする。
よく頑張ったぞ自分。
というか、ここまでやらなくて良かったぞ自分……。

ちなみに↓の写真はダムの反対側だ。
pic_0564.jpg



ところでダムにはバイク、車が5~6台来ていたが一つの共通点があった。
どれも男一人で来ていたのだ。
ようするにダムは男のロマンなのである。

スポンサーサイト
メロメロー
メロメロ、よーやく友達が出来た。
でも一人じゃ寂しいなー。
誰かメロメロやってる人、友達になってやってください。


コレピクで作ったものの一部↓
korepiku0923.png
子猫3種類、キャットウォーク、ガラステーブル、クリームソーダ&チョコケーキ


問題は一度に販売できるのが45種類だということだ。
すでに70個以上作ってるのだっ。

あいかわらずコレピク
あいかわらずコレピクで、ちまちまとアイテム作りをしている。

で、以下が作ったモノの一部


neko.png
シャム猫、灰猫、黒猫

neko_door.png
猫用ドア

hyoshodai.png
表彰台

ufo.png
UFO(窓の外の景色内)


で、今回一番苦労したのがコレ↓
hyoshodai_kakudai.png

数字の”3”だ。


一坪の家に訪問(コレピク起動中にクリック)

携帯
私はドコモとツーカーの2台の携帯を持っている
最初にツーカーに入ったんだけど、途中からドコモにも入ったのだ。
で、ツーカーの方は親に持たせていた。
そのツーカーの携帯が壊れてしまった。まあ古い機種なので寿命だ。
ツーカーは機種の種類が少ない&性能が一昔前で、しかも高いのだ。
ドコモだったら0円で売ってる程度の性能で高い店で2万円、安いとこでも8000円だ。
これは非常に迷う。
これだったらツーカーを解約してドコモのファミリーに入った方がいい気もする。
が、いろいろ調べた結果、ネット通販で機種変更した。
だってイヤー契約の途中で解約すると違約金が5000円もするんだもん。

で、これだけいっといて実はツーカーがauに吸収されて今月いっぱいで消滅する。

ラグナロクオンライン
ラグナロクオンライン(RO)をプレイしている。
まだサーバが韓国にある頃(ChaosとLokiしかサーバがない頃)からやってるので古参プレイヤーと言える。
といってもそんなにハマってるわけではないので暇なときにちょっとやるぐらいだ。(中断期間も多い)
で、今はスーパーノービスという職業(趣味職と呼ばれる強さを求める人は選ばない職業)をメインでやっている。
そのスパノビがよーやく目標のレベルに到達したので、記念にブログっとく。


screenses868.jpg

パワー重視の戦士タイプって感じだ。
LV93でようやくHP(体力)が1000を超えた。(他の職業なら5000以上はある)


skill.jpg

取得技能。戦士のくせに石化魔法を持っているのがなまいきだぞ!


と、ここまで書いておいてなんだけどROやってない人にはわけ分からないと思う。
まあ、「弱っちい職業でせこせこ頑張ったんだな~この暇人めが!!!」ぐらいに思っていただきたい。

選挙
朝一で投票してきた。
↓これが証明
tohyo.jpg

って何コレーーーーー!!!????? Σ(っ゜ )
小泉首相
運転中、警察が多いなーと思ってたら私の選挙区に小泉首相が応援演説に来てたらしい。
この前は田中康夫党首も来てたようだし、狙い目の選挙区なのかな?

ま、肝心の演説聞いてないけど。
燃え尽きた……
korepiku3.png

プール、ベンチ、スチールラックなどを作ってみた……もう限界…。
さらにコレピク
korepiku2.jpg

さらに作ってみた。
百科事典は護身用だ。
コレピク
コレピクってのをはじめてみた。
ポストペットが進化した感じ。


とりあえず3つほどアイテムを自作してみた。
korepiku.jpg

コンセプトは「普通の自室にはないモノ」だ。


一坪の家に行く(コレピク起動中にクリック)
まだだ、まだ終わらんよ!
というわけで私がウェブサイトをはじめて100ヶ月が経った。
なんか、だらだらーっと続いてるうちに100ヶ月経っていたってのが正直な気持ち。
趣味として気負いもなくやってきたから続いたのかな?
もちろん楽しいってのが一番の理由だけど。
で、一番楽しいのが人との出会い。
アメリカやイギリスやオーストラリアやフィンランドなど世界中の人と出会えるなんてほんとスゴいことだと思う。
----------- 以下10行ほどクサい話を書いたけど削除 ----------



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。