FC2ブログ
プロフィール

一坪

  • Author:一坪
  • 独自の方向感覚を持つ

降水短時間予報

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

放蕩ムスカ
見ろ! 人がゴミのようだ!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予知能力
私には予知能力がある。
どんな能力かというと「寝ているとき電話がかかってくる直前に目が覚める」のだ。
なぜか昔から目が覚めた直後に電話がかかってくるのである。
で、今回もそれが起きた。
今回の場合は我ながら見事だったので書き記しておく。
寝てから1時間後、ある夢を見ていた。夢の内容は
11人の友人でトランプゲームをするコトになった。
で、5人と6人に分かれて遊ぶことになったのだがトランプは1組しかない。
そこで私が近くの100円ショップにトランプを買いに行くことにした。
で、家を出ようとしたとき携帯が鳴った。

ここで目が覚めた。
その数秒後、電話がかかってきたのである。
ちなみに夢の中で鳴った携帯の着信音と家の電話の呼び出し音はまったく違う。

残念なのはこの能力、ほとんど意味がない。
電話がかかってくる前に目が覚めるのも、電話の呼び出し音で目が覚めるのも、結果的には同じだからだ。


スポンサーサイト
ハイウェイオアシス
MO1243307_0E.jpg

叔母が行きたいと言ったので刈谷市のハイウェイオアシスってとこに行ってきた。
ここは観覧車と温泉と、ちょっとした商業施設があるパーキングエリアだ。
パーキングエリアなので普通は高速道路の利用客が休憩するために使うところなのだが、普通の道路から行くことも出来る。
かなり大規模でテレビで何回も紹介されたことあるけど、正直遊びに行くにはたいしたことない。
1回行けばもういいやって感じ。
本来のパーキングエリアとしては素晴らしいとこだけど。

で、ここには一つの売りがある。
公式サイトを引用すると、
>オープンと同時に話題になり、テレビや雑誌などにも取り上げられた「デラックストイレ」(通称「デラトレ」)。女性用トイレにはソファーセットがあり、ゆっくりとくつろげる空間になっています。これまでのトイレのイメージを払拭する新感覚トイレをご体験ください。
男性トイレは、クールでスタイリッシュな空間になっています。女性トイレとは対照的に機能性を追及したコンパクトトイレです。
>□7:00~22:00

とある。

もう一度よく読んでみよう。
>男性トイレは、クールでスタイリッシュな空間になっています。女性トイレとは対照的に機能性を追及したコンパクトトイレです。
ようは普通のトイレだ。

リカちゃん電話
チャットで話題になったので検索して電話してみた。

「もしもし、リカですv」

本物だった。


自室
MO1229867_0E.jpg

とりあえず私のパソコン周りを。
ディスプレイの上にパソコンがあるのは珍しいかも。
あ、ディスプレイの上に直接載ってるわけではなく、後ろの台の上です。

マウスはロジテックのMX-1000っていう光学ではなくレーザーで読み取るヤツです。
キーボードは小型で普通のヤツに比べて一回り小さいです。(私は指が短いため)
このキーボードに出会うまで5~6回買い換えました。
ディスプレイ、マウス、キーボードは自分にあったヤツを見つけ出すと大幅に快適になります。

ちなみに何でパソコンの下にディスプレイがあるかというと、寝ころびながらパソコンをするためです。
キーボードのすぐ手前がベッドになってるのです。
この台も自作でキーボード、マウスの台が収納できるようになってます。

ようするに怠惰なパソコンライフを送るためには努力が必要なのです。

奥山田のしだれ桜
MO1220272_0E.jpg

岡崎市。
伝説では1300年前に天皇が持ってきたとか。
山の中にこの桜だけがドカンとある。
とにかくデカい。

住宅街の近く&脇道が通行止めになってるため辿り着くのが大変。
マップ難易度A



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。